top of page

【2024年3月8日通知】Facebook障害進捗通知

【発生日時】

2024年2月14日午後〜3月8日現在


【現状】

2月28日時点で障害は解消され、APIの最新版を取得したためFacebook×Instagramの連携が可能になりました。


その為、新規獲得案件の通常接続が可能となっております。

(対象先:ロケーション設定〉接続情報〉Facebook×Instagram)


【問題点】

過去に接続を行ったロケーションに関して、旧APIで接続した為現状は自動接続がされない状況となっております。


本件に関して弊社を含め世界中の開発者達が異議申し立てをしており、Meta社の回答待ちとなっておりましたが、Facebookからの返答を見る限り自然復旧は見込みがないと弊社は判断を致しました


上記内容に関して誠に遺憾ではございますが、過去に接続を行い現在連携エラーとなっているロケーションについて再度Facebook×Instagram(通常接続)が必要となります。


Facebook×Instagramの通常接続を行えば今まで通り、全てのシステムの機能が使用することができます。


【その他】

Facebook×Instagramの接続を復旧させるまでの臨時対応として、Instagram接続(簡易接続)を行えば、Instagramの投稿をGBPへと連携させることは可能です。


また、2024年4月のリリース予定にインスタグラムレポートの配信機能がございます。自動配信機能はFacebook×Instagram接続することにより、インスタグラムレポートが配信される機能となっております。


数値報告が自動行われる為、自身のInstagram数値が上昇しているなど可視化できます。


こちらの機能を使用してもらうためにも、お手数をおかけしますが、現状接続が切れている店舗の再接続および、保有ロケーションの改めての接続確認をお願いいたします。


この度は、障害の発生により、ご利用中の皆さまへ多大なるご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。


ご確認の程何卒宜しくお願いします。

Comments


bottom of page